Archives

震災復興イベントSHARE FUKUSHIMAへの協賛

2011年6月11日

震災復興イベント 『SHARE FUKUSHIMA』へ協賛参加いたしました。

『SHARE FUKUSHIMA』は被災地である福島県いわき豊間地区で、ボランティアと音楽ライブを行うチャリティーイベントで、メディアジャーナリストの津田大介さんによりプロデュースされました。

SHARE FUKUSHIMA 公式サイト

東京発着のバスツアーに、カイカイキキのスタッフ2名と、カメラマン1名が参加をさせて頂きました。
当日は、朝7時に参加者を乗せたバスが東京を出発しました。

いわきに到着後、イベントプロデュースを手掛けた津田大介さん(左)による挨拶を頂いた後、早速被災地を回りました。
右は、ライブ会場となったセブンイレブンいわき豊間店の金成伸一店長さんです。

his08_ph02

New DayTシャツを着て、参加者全員で海岸のゴミ拾いと瓦礫まとめを行いました。

his08_ph04

続いて、一行はライブ会場のセブンイレブンいわき豊間店へ移動します。
建物は震災の影響で変わり果てた姿となっていました。

出演アーティストの、渋谷慶一郎さんと七尾旅人さんによるライブが行われました。

いわき出身のアーティストYDMさんによるパフォーマンス。

his08_ph06

最後に、震災による犠牲者の方々のご冥福を祈り、全員で黙祷しました。

his08_ph07

イベントの最後は、New Dayフラッグを囲んだ記念写真で締めくくられました。

参加者全員で被災地の現状や復興への希望をシェアすることのできた1日でした。

  
(Photo Kenta Aminaka)